下車雑事記

MADの解説とか運用解析とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

上越新幹線E4系Max編成運用表(回送・詳細時刻あり)

さて、E4系新幹線車両の定期運用終了が2021,10/1と発表され、新潟支社が気合を入れてMaxラストランを盛り上げていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 撮りに行きたいけど、新幹線には運用情報サイトが対応していないし、まして上越新幹線ともなれば…

東西線の迷運用について

※彩りがないのはスマホから打ってるからです。ごめんなさい、 まぁ迷運用ったって定期列車で平日は毎日運行されているんですけれども。 今回紹介するのは17S(1)。 やはり17S(1)運用の見所は1日1本だけ運行される「九段下行き」。定期列車の運用ではレア度はN…

2021年度E231系800番台八ミツK編成(東西線直通用編成)運用

そろそろ機器更新、自動放送の更新が迫っているような気がするので、メトロ車の運用解析と共にJR車K編成の解析も行いました。 メトロ車と違ってJR車には運用に規則性があるので、比較的容易に予測を立てることができます。 狙いの編成の撮影や、放送の収録に…

はじめまして。ぜろななです。

こんにちは。「NSFNA」でようやく本格的にスタートが切れたかなと思っているぜろななです。 以前投稿した「Nagoyalanga」やら「魔法少女ひびや☆マギカ」は音合わせを完全にサボっていたので何から何まで中途半端に終わってました...まして友人に借りた音声で…